私たちについて
グリッド・リサーチは会社設立以来(設立日:2003年10月)、常に誠心誠意を持ちながら、お客様への サービス提供、従業員の満足度高めに努めております。顧客管理ソリューションの導入からスタート した我が社は2003年~2008年のITバブル、2008年~のリーマンショック、そして2011年の東日本 大震災、ICTというものは果たして本当の価値がどこになるのか、我々の仕事の価値は本当に 何処にあるのか、強く思うようになって参りました。それ以来、弊社のサービス基準、行動指針は 全て価値創造という観点からの見直しを行い、我々は単純なITプロには満足できない、我々の 仕事原点はITを活用し、お客様の問題点を解決し、より良い品質とローコストのサービスを 提供できるプロ集団ではないかと確信しました。その為に、なんでもできるITの会社ではなく、 我々はある領域のサービス提供に強いプロの集団であり、その為、ITソリューションも活用できる 専門家チームに目指すべきではないかと方針を確立しました。その考えを下に、グリッド・リサーチの 経営理念は「創ろう!夢の共同体を地球村に!」にし、私たちのサービスは国境なき、私たちの サービスは単純に日本又は中国に止まるではなく、本当のグローバルを追求していきます。 グリッド・リサーチの最初10年は恐らく企業の存続の為、あるいは単純な一つソフト開発会社として 歩んできました、現在の10年そして将来の10年には我々が国際介護福祉、国際ソーシャルビジネス、 そいてICT製品のR&Dに専念し、変化が激しいビジネス環境に適応できる価値創造強い集団に なっていきます。